映画:桐島、部活やめるってよ、が非常に残念だった件

評価1.5点(5点満点)

「視点を変えて1つのエピソードを何度も描き、時間軸を再構築して構成するスタイル」(Wikipediaより引用)は面白かったので0.5点、橋本愛ちゃんが可愛いかったのが0.5点、若い役者の等身大の演技で0.5点、以上という映画。

なんでこの映画が色々な映画賞を受賞しているのかが全く不明。園子温さんが何かのテレビ番組でけなしていて、その時は「そんなにひどいのか?」と思っていたけど、観たら本当にひどかった。まあ、各映画賞総なめっていうバイアスが入ってたから、ハードルあげすぎたのかなとも。

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]